新着情報

2022.08.10

直売店お盆期間も営業しております。

いつもありがとうございます。

かねみつ直売店は、8月11日(祝)及びお盆期間中も休まず営業しております。

お盆帰省のおもてなし料理に、手土産に富山の昆布じめ刺し身を是非お召し上がりくださいませ。

営業時間は10時から18時となります。ご来店を心よりお待ちしております。

2022.08.10

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

誠に勝手ながら8月13日(土)~16日(火)の期間お休みします。

休業期間中にご注文頂いた商品は、8月17日(水)以降順次出荷いたします。

お問合せについては、8月17日(水)より順次ご返信させて頂きます。

お客様にはご不便・ご面倒をおかけしますが、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

尚、かねみつ直売店は休まず平常通り営業いたします。

2022.08.05

じゃんとこい魚津まつり開催【市制70周年記念】

IMG_1996 (002)

            じゃんとこい魚津まつり

 8月5日(金)・6日(土)・7日(日)開催

詳しい祭り内容は魚津市市役所HPをご覧ください。

リンクボタン

IMG_1995 (002)

\じゃんとこい魚津まつり/3年ぶりに開催!!

8月5日(金)・6日(土)・7日(日)開催されます♪

祭りの名称の「じゃんとこい」は、せり込み蝶六で踊られるお囃子の合間に入るあいの手で、「たくさん来て下さい」という意味合いです。

そしてせり込み蝶六の踊りの基本は、念仏・祈り・感動・喜びからなる、踊躍歓喜(ユヤクカンギ}であり、扇子を持って踊る理由も、末広がりでめでたいからと言われています。激しい音頭のリズムに合わせて踊るこの踊りは、まるで極楽蝶が舞うかのようで、その名前がつけられたと伝えられています。 「魚津市観光協会HP」より抜粋

魚津の子供たちは、小学生の時に蝶六踊りを習うので、運動会や体育大会で踊ったり、大人になってイベントで披露したりと、夏のお祭り以外でも、大変親しまれている踊りです。

魚津せり込み蝶六保存会HPに動画が掲載してあります。
是非ご覧ください。https://serikomi.uozu.net/

2022.08.01

カジキ昆布じめの炊き込みごはん試食♪

こんにちは♪

かねみつ女性グループ「ゴールドハニー」です。

先だって、業者さんから試供された「炊き込みごはんの素」を使って、カジキ昆布じめの炊き込みごはんを作りました。

暑い夏、しょうがと大葉の薬味に白ごまをふると、香りよく食欲をそそります!

お魚が苦手なお子様も、炊き込みごはんならパクパク食べれそうですよ。

カジキ昆布じめを少しだけ、炊き込み用にして頂くのもおつですね。もちろん剥がした昆布も入れちゃいましょう♪

柔らかくなった昆布とごはんの相性も抜群です!!

2022.07.08

【オンラインショップ限定】2022夏セット・涼セット販売のお知らせ

いつもありがとうございます。

今夏も、夏の限定セットを販売します。

写真の黒く四角い昆布じめは、サンドイッチ製法をしており、新鮮な魚を上下から北海道産真昆布で挟み熟成させた昆布じめ刺し身です。直売店人気商品をオンラインショップ期間限定販売します。貴重な機会ですので、是非ご賞味ください。

透明袋は、色々な魚種をちょっとずつ食べたいという女性目線から生まれた「こぶじめひとりじめ」というネーミングの昆布じめ商品です。シリーズ全3種類を味わっていただけます。

夏セットには、富山のお土産として人気の「ほたるいか沖漬け」を2種類!目玉とはらわたを取り除いてあるので食べやすく、「富山湾の深層水」「平賀麻焚きの塩」を使用し塩かどが少なく食べやすい味わいです。

冷凍便でお届けします。食べ方は、冷凍庫から冷蔵庫に移し、10時間以上じっくり解凍してください。夕食にお召し上がりの場合は、その日の朝に冷凍から冷蔵に移すとよいです。

限定セット以外にも、定番ギフト詰め合せ商品・単品商品・ふるさとの味商品など多数取り揃えております。

皆様からのご注文を、従業員一同心よりお待ちしております。

2022夏セット

                         2022夏セット

2022涼セット

                         2022涼セット