新着情報

2021.05.12

BBT富山テレビの取材をうけました♪

 いつもありがとうございます。

先だって、富山テレビの深津真弓アナウンサーが取材に来てくださいました。
富山テレビさんで「ハッピーこん部」という名の部活動がスタートされました。
富山県民にとっては、身近すぎて当たり前の食材「昆布」を見つめなおし、新たな魅力を探り、昆布でもっと幸せになろうという部活動だそうです。昆布のことを深堀りしていくということで、今回取材にきてくださいました。

工場を見学され、昆布じめを試食していただきました。
カワハギの昆布じめを食べられて、「昆布の旨みがドーーーーンときますね」
むき身白えびおぼろを食べられて、「おぼろ昆布でつながれていた白えびが、口の中でホロホロとほどけながら、おぼろ昆布が絡み合って美味しい~~!富山にいて良かったなーって思います!!」
昆布じめで、ハッピーなお気持ちになって頂けたかと思います。
取材ありがとうございました。
富山の名産「昆布じめ」を食べて、みなさんもハッピーをを味わってみませんか♪